日本の家づくりを根本から変えていく

image002

皆様 こんにちは、今年の夏も暑くなりそうです。
今住んでいる住まいが大変暑いと感じているのは、あなたかもしれません

中でも昼間、溜め込んだ熱が夜になると放出されて寝ているときがものすごく部屋の中が暑くなる現象があり、近頃は対応ができないお年寄りが熱中症で亡くなっているケースが増えているとお聞きします。

家づくりを根本から、変えていけば、暑い真夏でも快適な空間を創ることが出来るのです。
家自体の設計を変えていくこと、性能を高くしていくこと、断熱を変えていくこと、風の流れを考えること窓の位置大きさを考えることなどなど、、、

本当にこんなことで、出来るのかと思っているかもしれませんが実際に、こんな感じで建てている方は何千人もいるのです。
最近では、昔の家と今の家と未来の家を比べて実際に体感が出来るスタジオもありますし、建てる前にしっかりと確認も出来るのです。
それに、自分で調べて勉強をするのは大事ですが、大学で長年そのことばかり研究されている先生がいて、その方のセミナーを聞いてもいいのです。
むしろ、そのほうが簡単で早いのかもしれません。

業者に任せるのではなく、知識をつけて自分が納得された形で依頼するほうがどれだけいいのか、後悔しないのかを考えていくべきです。
私達とお付き合いしていただける方は、納得いくまで、いろいろな事が待っています。手厚いサポートを受けることが出来ます。
住んでみてから後悔しないように一つ一つ疑問を解決していくようにあなたの家づくりを応援していきます。

それではまた、、、