花粉アレルギー

皆さんこんにちは。3月に入ると日に日に春の訪れを所々に感じるようになりますね。

そうです!ついにこの時期がやってきました!花粉です!

私は過去に一度だけ花粉症が発症したことがあります。

その時は本当に毎日が大変でした。知っての通り、目がかゆく鼻水は出っ放し、頭はボーっとして薬を飲む毎日が続きました。しかし、過去に一度だけです。

体質にもよるのでしょうが、私が発症した年は例年とは違う花粉が舞っていた様で、それが体に合わなかったようです。それともう一つ、その年は非常に公私ともに忙しく、生活リズムの乱れた不摂生な生活を送っていたことを思い出します。

そんな花粉症を劇的に抑える方法があります。それは、生活環境の改善です。

目には見えづらい花粉から身を守るには、一般的にマスクが有効とされますが、家の中までマスクをするのはちょっと嫌ですよね。せめて家の中では普通の生活をしたい!そう願いますね。
(笑)家の中でも花粉は侵入します。その花粉を極力家の中に入れない、そして入ってきた花粉を除去することが快適な家庭環境と考えます。

そのためにも、換気性能を上げる必要があります。その豊かな生活環境を整えてくれるのが、地域の工務店若しくはSW会に属した工務店であります。
是非ともお近くの工務店又はSW会所属の工務店に一度ご相談あれ!!

618663695e860f02dc692a378ea94296_s