スーパーウォールキャンドルナイト2015

☆  スーパーウォール キャンドルナイト2015☆

スーパーウォールの日

キャンドルナイトに参加して
子どもたちと地球の未来をみんなで守りませんか?

☆キャンドルナイトってなに?

住まいづくりを通じてエコな暮らしを提案するスーパーウォール ビルダーズファミリーが呼びかける、家族みんなで環境にやさしい暮らしを考えるイベントです。

☆参加はちょ~カンタン!!

8月1日(土)は、スーパーウォールの日。
その日の、よる8時から10時まで、たった2時間。
ご自宅のでんきを消して、キャンドルのあかりで過ごします。
そのことで、使うエネルギーを抑え、CO2を削減します。

☆なんで、キャンドルナイトをするんでしょうか?

スーパーウォール ビルダーズファミリーは、ゼロエネルギー住宅や省エネルギー住宅に積極的に取り組み環境負荷の少ない、エコな住まいを提案しています。

住まいの省エネ化だけではなく、
家族みんなが環境を守る意識を持って暮らすことで、
さらに地球環境にやさしい社会にしていきたい。

そのきっかけになればと考えています。

☆  キャンドルナイトの2時間何をしよう?

「おしゃべりしながら楽しいディナー」「絵本の読み聞かせ」
「学校で取り組んでいる環境活動のおはなし」など、
それぞれのご家族が、キャンドルのあかりのもとで、素敵な時間をお過ごしください。

たった2時間でんきを消してキャンドルのあかりで過ごす
小さなアクションが地球環境を守ることにつながります。

☆  スーパーウォールビルダーズファミリーってなに?

すぐれた高気密・高断熱・高耐震性能をもつスーパーウォール工法によって住宅建築を行う、
全国規模のビルダー組織です。

スーパーウォール工法を通じて集う共同体としてお客様にご満足いただける家づくりのための啓蒙イベント活動や勉強会などを行っています。

 

☆  キャンドルナイトに向けて、楽しいイベントを開催します。

詳しくは、お近くのスーパーウォール認定店のビルダーにお問い合わせ下さい。

記事提供 : アソビエ埼玉 ㈱武井工務店