「住まいの学校」という学校をご存知ですか?

皆さん、「住まいの学校」という学校をご存知でしょうか?当ホームページを訪れている方の中には聞いたことがある方もおられるかもしれませんね。

「住まいの学校」とは、読んで字のごとく、住まい造りを学ぶ学校です。

では、早速どんな学校なのかご説明しましょう。「住まいの学校」はアソビエCLUB MAP内の各地不定期で開校しています。

それぞれの地域の各会社の代表者や担当者が講師をして、生徒はみなさん。
授業は半日から1日程度で科目ごとの授業形式ですが、内容は各地域のSW会によって様々に工夫されています。

各授業では、家造りで知っていてほしい大切なことや節約・資金など数字の事、ハウスメーカーでは教えてくれないカラクリの事など様々な内容を教えてくれます。

中には体験型の授業をしているところもあります。
入学に条件があるわけではありませんが、過去の参加者はみなさん家造りに真剣な方々でした。もちろんお子様連れやお一人での参加も可能です。

甘いセールストークなどがあるわけではなく、真剣に学びたいみなさんに対して講師陣も真剣です。入念な下準備やリハーサルをして授業内容を精査し理解しやすい授業になるよう努めています。

過去の参加者からは「家造りでどこに重きを置くか分かってきた」「坪単価のカラクリが理解できた」「もう一度授業を聴きたい」・・・などのお声を頂き大変好評です。

家造りで考えることは多岐に渡るため複雑に考えてしまいがちですが、項目ごとに学べる「住まいの学校」では考えもスッキリするかもしれません。問い合わせは各地域のアソビエCLUB加盟店へお願いします。

みなさんの参加をお待ちしております。

アソビエClub埼玉 共栄建築