ZEHが解決するもの

あなたは、ネット・ゼロ・エネルギー・ハウスという言葉を知っていますか?

実は、これからの時代の家づくりにとって、とても大切な言葉なのです。

頭文字をとって“ZEH”と書き、読み方は「ゼッチ」です。

意味は、年間を通じて、使ったエネルギーよりも、創ったエネルギーが多くなる家とされています。

知っ得6月_小沢工務店_画像何故、これからの時代の家づくりに“ZEH”が大切なのでしょうか?

それは、現代社会のエネルギー問題が大きく関係しています。

あなたは、段々と高くなる光熱費に悩むことはないでしょうか?

地球温暖化や異常気象について、ニュースなどで目にすることはないでしょうか?

光熱費が高いための悩みは、現在の悩みですが、地球規模で化石燃料を大量消費する現代社会は、子どもたちの生きる未来の自然環境を奪い、未来の子どもたちが生きることに悩むのかも知れません。

そのどちらも解決する可能性を持っているのが“ZEH”です。

適切な気密と断熱の性能を備えて省エネ化された家に、エネルギーを作り出す設備を持つ“ZEH”での生活は、とても快適なものになり、体も健康になります。

住まいが与える環境への負荷も小さくなり、遠い未来の子どもたちが暮らす社会も少しずつ明るいものにしていけます。

「省エネで快適でありながら、遠い未来の自然環境を守る」

これが、いま“ZEH”が大切とされる理由です。

アソビエClub加盟店では、ZEHの設計・施工事例がさらに増加中です。

“ZEH”を建てる際には補助金を受けることも出来ますので、詳しくは、お近くのアソビエClub加盟店にご相談ください。