4月2日(土)3日(日)『補助金を上手に使う家づくり相談会』~こども未来住宅支援事業など~

今、日本、世界では温室効果ガスの排出を全体としてゼロにする、カーボンニュートラルを目指し様々な取り組みをしています。

その温室効果ガスの排出をなるべく減らす為に、政府は住宅の省エネを推進するための省エネルギー住宅への補助金税金の優遇を多く行っています。

 

省エネルギー住宅とは、外部の熱を室内に伝えず、室内の熱を外部に逃さない「断熱性」と、太陽熱を建物内に侵入させない「日射遮蔽」に優れているため、エアコンなどにかかる光熱費を抑えながら快適に生活することが可能です。

省エネルギー住宅では、補助金制度だけではなく、税制面での優遇制度もあります。

さらには省エネルギー住宅を新築、もしくは省エネ住宅へリフォームする際に利用することのできるローンもあります。

それに加え、太陽光発電などでエネルギーを創り出す「創エネ」によってさらに消費エネルギー量を減らすことができ、光熱費の削減にもつながります。

省エネルギー住宅補助金の種類や受給するための条件など、補助金のことを詳しくしりたい方は是非ご相談ください。

知らずに手続きできるタイミングを逃すと、もう受け取れなくなってしまうことも。

せっかくの優遇施策をしっかりと活用できるよう、建てる前に知っておきましょう♬

 

こども未来住宅支援事業

・ZEH(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)支援事業

・地域型住宅グリーン事業

・市町村独自の補助金

など

例)こども未来住宅支援事業では最大100万円の補助金が受けられます!!

場所:ハルクホーム

お申し込みの際はご希望の時間、何名でご来社か(お子様の人数も)、何で(車・徒歩など)ご来社かをお知らせください

◎感染予防対策への取り組み

  • スタッフは全員予防接種済
  • 受付に、アルコール消毒/手袋の設置
  • 定期的な換気の実施
  • 各時間帯予約制とし、ご予約枠は1枠1組限定

4月2日(土)    ①10:00~12:00    ②13:00~15:00

      3日(日)    ①10:00~12:00    ②13:00~15:00

 

補助金を上手に使う家づくり相談会のご予約は

こちらから

☎0120-869-406

✉info@hulkhome.jp

 

#一級建築士#相談会#補助金#省エネルギー住宅