みんなの作品集(施工事例)

青い屋根のかわいいお家

千葉 株式会社ハルク

かわいらしい青い屋根のお家。
外観はかわいらしいですが、耐震等級3+制震と繰り返しの大地震にも備えたしっかりとした構造。

室内は白と茶と青を基調としたインテリア、そしてリビングに土間があるのが特徴です。
土間にはガーデン用品や自転車を置くことができ、ペットや植物がすくすく育つ良い環境となっています。

オーナー様ご家族の暮らしに合わせて考えられた動線と収納。
充実した玄関収納には靴のほかに、出掛ける際に必ず持ち出すものをまとめて収納できる棚もあります。

玄関を入ってすぐに、簡易的かつ見た目にこだわった造作手洗い場を設け花粉やウイルスを持ち込まないよう工夫されております。

オープンだけど玄関土間からは見えにくい工夫を施し、リビングに一歩入れば土間のある居心地の良いLDKが広がっています。

キッチンの背面収納家具やTVボードはチェッカーガラスを使用し可愛く仕上げ、しかも収納しやすい造作家具。
対面式のキッチンには広めのデスクスペースを作り、続きのカウンター下には床下エアコンの本体が隠されている為、エアコンの機械がが見えない分おしゃれなインテリアとなり、床下エアコンによって1Fはどこへ行っても冬暖かく夏涼しい空間となっています。

メイクスペースも兼ねたメインの洗面化粧台も、メイク用品も片付く棚を設けた造作仕上げ。
洗面スペースを脱衣所と分けることによってバスタイムと歯磨きタイムのご家族が干渉し合わないという利点があります。

2F廊下には採光通風を兼ねた格子状のグレーチング床を使用することによって、家全体の温度差を少なくし明かりも取り入れ、見た目もおしゃれに演出することができます。

お子様部屋はあえて小さくとったオーナー様。小さくてもロフトベッドとお子様のモノに合わせた造作収納によってお子様も大満足の空間となっています。

廊下に造り付けた本棚はご家族がそこにしまうことにより、読みたい本がどこにあるか探すこともなく回し読める良い環境だと思います。
ご主人の大量の書籍も大きさや重量に対応した天井までの本棚を造り付けることによって綺麗に納めることができ、オーナー様のご希望を叶える素敵なお家になりました。