小沢工務店 茂原市で自社大工による責任施工の工務店

株式会社小沢工務店  おざわこうむてん
代表 小沢恒夫  (おざわ つねお)
【 取材コメント 】

千葉県茂原市にある株式会社小沢工務店をご紹介します。

茂原市は人口9万人弱の町で、取材した日は茂原市七夕祭りが開催されていました。
茂原市七夕祭りはものすごい賑わいでした。→茂原市七夕まつり公式WEBサイト

茂原市に密着した工務店を追求されていて、小沢社長は茂原市七夕まつりで「もばら阿波おどり」の審査員もされるというお話もありました。

他にも、地域の方が気軽に利用できる「レンタルスペースLaCRAS(らくらす)」や、「おざわまつり」など、地域密着工務店しかできない活動をされています。

こだわりのポイント

小沢工務店本社LaCRAS

小沢工務店本社はLaCRASの大きな看板が目印

小沢工務店様の本社内には、「レンタルスペースLaCRAS(らくらす)」があります。
本社建物には「OZACO LaCRAS」の大きな看板が見えますので、小沢工務店にご用の方も、LaCRASをご利用の方も、看板を目印にご来場しやすくなっています。

LaCRAS入口

茂原市ご当地キャラクター「モバりん」がお出迎え

取材当日は、小沢工務店のスタッフの方がチョークで書いてくださった、茂原市ご当地キャラクター「モバりん」でお出迎えしてくださいました。
LaCRASの前には、オープンデッキやピザ釜もあり、とっても良い雰囲気です。
赤ちゃんと一緒にご来場の方の為に、ベビールームもあります。
地域の方々や家づくりをするご家族にとって居心地の良い場所になる気遣いが、人気の理由なんでしょうね~。

LaCRAS

レンタルスペースLaCRAS(らくらす)

レンタルスペースLaCRAS(らくらす)は、キッチンスペースやキッズスペース、会議スペースなど、利用者の方のニーズに合わせたレンタルスペースがあります。
詳しくは、LaCRASオフィシャルサイト「レンタルスペース「らくらす」はどんな風に使えるの?」をご覧ください

小沢工務店イベント

家づくりに役立つイベントが盛りだくさん!

小沢工務店では、家づくりに役立つイベントが毎月盛りだくさん!
家づくりについて学んだり、モデルハウスを見学したり、構造見学会や完成見学会など、家づくりに必要な知識が身につくイベントが毎月開催されます。
これから家づくりをする人も、すでに家づくりをされたお客様も楽しく暮らせるカルチャーイベントが盛りだくさん!
茂原市で家づくりをするなら、小沢工務店は必ずチェックしておきましょう!

商品情報

TRETTIO

TRETTIOモデルハウスOPEN!

北欧風。シンプルモダンのデザイン。小沢工務店のTRETTIOモデルハウスが茂原にOPENしました!

シンプルな北欧デザインにくわえ、家具や雑貨のセレクトもできる、コンセプト住宅のモデルハウスをいつでも見学できます。

そしてデザインだけで無く、「高気密・高断熱・高耐震」で、お家に求められる機能全てを高い性能で実現させたスーパーウォール工法を用いた安心の家づくりを実現できます。

TRETTIOモデルハウスは、お部屋の中に入ることで、プラン、デザイン、性能、すべてにおいて期待を上回ります。

TRETTIOの詳しい情報や見学予約は、小沢工務店ホームページから

茂原市で土地探しからの家づくり

土地さがしからの家づくりもお任せ!

土地探しから家づくりをお考えの方もご安心ください!

小沢工務店は、LIXIL(リクシル)グループ不動産チェーンのERA不動産事業もありますので、土地探しから家づくりを始める方も安心して家づくりに取り組めます。

茂原市で土地探しからの家づくりをご検討されている方はチェックしてみてください。

土地購入と建築相談が両方できるのも魅力的ですね。

会社情報

小沢工務店本社LaCRAS
株式会社小沢工務店  おざわこうむてん
代表取締役
小沢恒夫
所 在 地

【本社】
〒297-0026
千葉県茂原市茂原1047-9


【LIXILリフォームショップオザワ 】
《あすみが丘店》
〒267-0067
千葉市緑区あすみが丘東3丁目32-1


【ファクトリー】
〒297-0034
千葉県茂原市中の島町942
(中の島工業団地内)

電話番号
0475-26-6636

この会社のホームページへ