マイホームの寒さ対策ってどのような方法?

2月でもまだ寒い日があります どのように「暖」を取りますか?
私が思い浮かぶものをあげてみますと、
着るものを多く着たり・鍋を囲って家族団らんや窓にシートを張ったり、カーテンをしたりエネルギーを使って家の中を温めるなど様々な方法があります。
そのエネルギーにも種類があって ガス・電気・石油・木材・太陽などなど

 

 

 もし、マイホームで新築計画があったとしましょう
寒さ対策で工務店にお願いしたいことはなんでしょう

私だったら外は凄く寒いのに家の中はTシャツ・短パンで過ごせるような身軽で動けるような服装や空気のきれいな環境で暮らしたい。
しかも少ないエネルギーで建物全体(居間からトイレ・洗面室)が一定の温かい住環境のマイホームを頼みたいものです。
建築コスト(イニシャルコスト)は若干高くなりますが、住み始めてからかかるコスト(ランニングコスト)は住みつ続ける限りかかる金額です。

少ないエネルギーとは光熱費があまりかからないこと=「省エネ住宅」なのです。

では、アソビエの提案する省エネ住宅とはどのような住環境なのか?
高気密・高断熱にこだわった住宅です。
気になる工務店に資料請求をしてみてください。全会員も同等の住宅性能をもって新築を提供しておりますので、ご安心ください。

もし、マイホームでリフォーム計画があったとしましょう
寒さ対策で工務店にお願いしたいことはなんでしょう

気になる工務店に資料請求してみてください。

記事提供 : 横浜アソビエクラブ 相州一之宮 はなぶさ建設 高橋英二