地震保険には入っていますか?

皆さんこんにちは。

GWはお天気にも恵まれ、旅行に行かれた方も多かったのではないでしょうか。
私も久しぶりにお休みを頂きつまキャンプに行ってゆっくりしてきました。

 話は家づくりになりますが、みなさんも家づくりのときに資金計画をしますよね。

その時に『火災保険』『地震保険』にかかるお金の話も出てくると思いますが、

『地震保険』はどれくらいの保証が出るかご存知ですか?

 知らない方がほとんどではないでしょうか。

スーパーウォール工法の家にも『耐震補償』が付けられることはご存知でしたか?

正式名称は『スーパーストロング構造体バリュー』といいます。

物件により諸条件は変わりますが、地震で倒壊した場合の建替資金の補助が

出るんです。

そんな補償があれば安心ですよね。

 

安心の理由の一つは「耐震等級3」です。

 

「耐震等級3」は、国土交通省が2000年に定めた、住宅性能表示制度における耐震性能の最高等級です。
建築基準法では、極めてまれに(数百年に一度程度)発生する地震による力が定められており、この力に対して倒壊しない程度のものを「等級1」としています。

(詳しくはhttp://tostem.lixil.co.jp/lineup/kouhou/ssvalue/ をご覧になってください)

 

「アソビエclub 」のメンバーは耐震補償を付けることが出来ます。

 

地震に強い家が欲しい方は、お近くのメンバーに問い合わせてください。

親切に説明をしてくれます。

 

ではまた。

 

さいたま市緑区の 共 栄 建 築  河住 でした。