今すぐ出来るヒートショック対策

✔お風呂に入る前の湯はり時に、浴室を暖めましょう。

脱衣室も事前に暖めておきましょう。

✔お風呂のお湯はりの温度は41度以下に設定。 

✔入浴前には家族に一言かけましょう。

✔入浴前に水分を取ることです。

✔かけ湯をしてから入りましょう。

✔湯船に浸かる時間は、10分以内にしましょう

 

これから住宅を建てるならこんな所を気にしてほっこりな家を!

~家じゅう断熱!~

断熱材に種類があるのを知っていますか?

ほっこりな家で使用するのは、高性能な硬質ウレタンフォームです。その特長は湿気を通しにくく、グラスウール比およそ2倍の断熱性能。

建物全体をこの断熱材を使用することで家の中の温暖差が少なくなります!

このLIXILの断熱材は瑕疵保証(10年間)では保証されない断熱材内部の結露による劣化を35年間保証※!

※保証対象となる断熱材は、壁パネル、屋根パネル、小屋パネルに使用している硬質ウレタンフォームとなります。

 

~家のすき間探します~

家を建てる時に隙間(気密)を気にしている方はいらっしゃいますか?

当たり前なことを言いますが、隙間が少ない家はあたたかい。

隙間が多いと望まない所から空気が出入りしてしまい空気のムラができてしまいます。

隙間が少ないことで計画的に空気の流れを作り、冷暖房効果が高まることで夏涼しく冬あたたかい。光熱費も抑えられてお財布にも優しい。

ほっこりな家では隙間をC値と数値化して1.0を基準とし、一邸ごとに気密測定を行い、性能報告書にてご確認いただいています。

 

家の性能ももちろんですが、家族のコミュニケーションが取りやすい家も大切なポイントだと思っております。そして気になることがあった時、気軽に問い合わせ出来る身近な工務店があるという安心感はいかがでしょうか?

幸せな住まいづくりに繋がっていきますように。