台風ー屋根や壁などの点検についてー

今年も台風の季節がやってきました。
去年はずいぶんと大きな台風が数多くやってきて、お住まいに大きな被害をもたらした事も記憶に新しいと思います。

2019年9月台風15号と19号の台風では、関東地方でも多くの方が被害にあわれてしまい、その対応に翌年の2月頃まで対応をお待たせしてしまいました。

私たち工務店は、一度でもお取引きをさせていただいたお客様に対しては、万一台風や地震などの被害に合われてしまったら、最優先で対応させていただいておりますが、人手も足りないため事後対応にはお待ちいただく事が多くなってしまいます。
屋根や壁、雨戸、シャッターなどに少しでも不安な事が有る場合は、遠慮なく言ってきてもらいたいと、お客様には常日頃から瓦版などでお知らせしてはいますが、お取引のない方にはなかなか周知されていないようです。

敷居は高いかもしれませんが、お近くの工務店やビルダーの事務所に、点検はやってもらえるかを電話してみたり、イベントなどをやっている時などに「点検はやってますか?」と聞いてみるのも良いかも知れません。

きっと、かかりつけのお医者さんのように親身になって対応してくれると思います。
かかりつけの工務店が有れば、不安なことや、心配なことも気軽に聞けますので、ぜひ声掛けしてみてはいかがでしょう。