エコな住まいを

見なれない・聞きなれない「ηAc値(イータ・エー・シー値)とηAh値(イータ・エー・エイチ値)」とは、共に日射熱取得率の値を表します。

◯ηAc値(イータ・エー・シー値)

冷房期(夏場)に、窓から入る日射を遮り室内の温度上昇おさえて、冷房効率を良くすることで電気を極力使わない設計計画をするときの計算値がηAc値です。
その数値が小さければ小さいほど暑い時期の光熱費を抑えることが出来る住まいとなります。

◯ηAh値(イータ・エー・エイチ値)

暖房期(冬場)の日中、窓から多くの日射を取り込む集熱性能と、取り込んだ熱を外に逃がさない断熱性能を良くすることで、電気を極力使わない設計計画をするときの計算値がηAh値です。
その数値が大きければ大きいほど寒い時期の光熱費を抑えることが出来る住まいとなります。

この数値はどちらも、これからの住まいに求められる「有限なエネルギー(化石燃料)を極力使わずに、自然エネルギーを上手にコントロールして、少ないエネルギーで過ごすことが出来る断熱性能の良いエコな住まい」をデザイン・設計する上で大切な計算値です。

と、説明をしても良くわからないηAc値とηAh値。

私たちSWビルダーズファミリーの工務店では、お客様へ建物の提案する際に、従来の一般的な住宅を建てた場合と、その高性能でエコな住宅を建てた場合を光熱費で比較して、わかりやすくご説明をさせていただきます。
化石燃料に依存しない、自然エネルギー(太陽や風)を上手に利用したエコな住まいづくりを、私たちSWビルダーズファミリーと一緒に考えませんか?