誰もが知っている風

風と一言で言いますが色々な風が有ります。
例えば向きを表す時には北風、南風、東風、西風といい、又北風は寒い、南風は暖かいイメージをして、慣習ではそよ風、春風、強風、突風。
地域性では海風、陸風、潮風、ビル風、つむじ風、台風など限りなくあるのではないでしょうか。

時には災害をももたらす風。
先人は災害から身を守る為に生垣や防風林、石垣を造り生活して来ました。でもその風があることで鳥は空を飛び植物は種子散布し生命を繋いでいます。
風が吹くことにより雲を運び雨を降らせ又空気を運び気温を調整して四季をもつくる風

移動手段としてはヨットや帆船があり、スポーツではスカイカイトやパラグライダーなど
生活では扇子や扇風機をつくり現代では風力発電再生可能エネルギーへと変ってきており、風は私たちの生活でなくてはならない一部となっております。

住宅設計するうえで自然の恵み太陽や風を活用したパッシブ設計を外す事は出来ません。

冬は太陽光を取り入れる工夫をし、夏は太陽光を遮り風を取り入れるための窓設計をする事で通年でエアコンを使わない日を一日でも多く出来、光熱費が節約できるお家が良いのではないでしょうか?

自然の恵みと最新技術を融合させた高気密・高断熱スーパーウォール工法住宅が住まう家族の健康と生涯安心安全なお家となります
是非お近くのスーパーウォールビルダーズファミリー工務店へお話を聞きに来ませんか?』