ジメジメ季節の対策

l_03

桜が散り、少し汗ばむ季節になったと思ったら、あっという間に憂鬱になってしまいそうな季節の到来です。

そうです、『梅雨』ですよね。

例年通りだとすると、あと一月程度でやってきます。

皆さんは、梅雨の対策を考えていますか?梅雨時期になると、もちろんの事湿度は上がりますし、気温だって上がってきます。

すると、待っていましたとばかりに、カビの繁殖は絶好の機会となるわけです。室内にカビが繁殖してしまうと衛生上に良くない。

小さなお子様がいる家庭やアレルギー体質の方は注意が必要です。

さぁ、それではカビなどが繁殖しないように、『梅雨』対策をどのようにしたら良いか?答えは、先ずは湿度対策を行う事です!湿度をコントロールする事により、カビの心地良い環境を作らない事となります。

除湿機や扇風機などを使い、風の流れを作って湿気を滞留させないようにする。エアコンを有効的に使うのも良いですよね。

住まいが気密性の高い家の場合は、プラス『換気』によって、より効果を発揮します。窓を開けての換気ですと、ごっそりと湿気ごと室内に侵入してきてしまうため、この時には機械を上手に利用する事が良いです。

『換気』は全熱交換器型の換気扇を使う事によって、外からの新鮮な空気を取り入れる時に、全熱交換器型の換気扇を通す事により、夏場のジメジメした空気がそのまま室内に入らないため、サラサラとした新鮮な空気が室内に取り入れられます。

このように全熱交換器型の換気扇を取り入れることにより、『梅雨』の時期でも室内がサラサラとした空気で、気持ちの良い空間で過ごす事が出来ます。

全熱交換器型の換気扇に興味をもたれた方は、近くのスーパーウォール会加盟店までお気軽にご相談ください!!