水井装備《西多摩エリアのユニークな注文住宅の工務店》

株式会社水井装備  みずいそうび
代表 水井 寛  (みずい ひろし)
【 取材コメント 】

西多摩エリアを施工エリアとする水井装備様を取材しました。

水井装備様は、地域密着の工務店さんです。

とてもユニークな家づくりをされていて、随所に工夫が見られます。

家づくりを自分らしく楽しみたいかたは、きっと想像を超えるプランニングをしてくださるでしょう。

※写真は、スーパーウォール工法を積極的に取り組んでいらっしゃる瀬戸常務。

こだわりのポイント

有資格者がいっぱい!

水井装備さんのホームページを見に行きましょう!

ホームページにたどり着いたらスタッフ紹介をみてください!

資格者がいっぱいです!

どんな工事でもできるのではないでしょうか!

地元にいてくださると心強い工務店さんです!

ご実家のおうち訪問

「健康寿命を延ばす家」というコンセプトで、年齢を重ねても健康で過ごせる家になっていました。お年を召しておられましたが上品なおばあさまが1階で生活のすべてができるように考えられた間取りでした。

開放的な吹き抜けのリビングになっていますが、スーパーウォール工法ですので、まだ寒い3月でも家の中はポカポカでした。

2階は子供たちが遊びに来た時のお部屋があります。

これぞユニークな家!

常務のご自宅を拝見させていただきました。

どうですかこの外観。存在感ばっちりです!

建築のプロが楽しみながら建てました!っていうのがすごく伝わってきますよね。

家の中もすごいんですよ~!

キッチンのごみ箱が床下にあって燃えるゴミと燃えないゴミがくるくるターンテーブルで回っています。ん~写真がないのがもどかしい・・。

意外なところに収納があったり、スキップフロアがおしゃれだったり、楽しんで建てたことが本当によく伝わってきます。

らせん階段や廊下の子供机

創造力が広がる瀬戸常務の家は、お願いすれば見学できると思います。

黄色いらせん階段が印象的な広い廊下はホールみたいになって、子供机が置いてあります。間仕切り壁はあるのですが、一体感のある子供だけの独創的な空間が、美術館というかアミューズメントパークというか、遊び心満載の空間になっています。

こういったお家で暮らすと、子供たちはきっと創造力豊かな人になるんでしょうね~。

閑静な住宅街にたたずむ水井装備

水井装備さんは閑静な住宅街にあります。

オリジナリティーあふれるユニークな家にしたい方。

家の中の不便をユニークな発想で、より快適にするリフォームをしたい方。

高気密、高断熱、高耐震、高耐久な高性能住宅をお考えの方。

水井装備さんにご相談されてみてはいかがでしょうか。

デザインだけでなく、性能にもこだわった、あなたらしい家づくりをご提案してくれること間違いありません。

会社情報

株式会社水井装備  みずいそうび
代表取締役
水井 寛
所 在 地

東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎西松原14-4

電話番号
042-557-3829

この会社のホームページへ