宮城建設《千葉県習志野市の自然素材・省エネ健康住宅の工務店》

株式会社宮城建設  みやぎけんせつ
代表 宮城健志  (みやぎ けんじ)
【 取材コメント 】

1月の寒い季節に宮城建設さまが建てた省エネ健康住宅を4世帯見学させていただきました。

どのお施主様も「暖かくて住み心地がよい」という感想でした。

また、無垢材を利用した床や建具も宮城建設さまの特徴で、皆さん無垢の床の暖かさにエアコンいらずで冬も過ごしているとおっしゃっていました。

宮城建設の宮城社長は、大満足のお客様ととても仲が良く、取材にこころよくご協力いただいたお客様、ありがとうございました。

宮城建設社長写真

こだわりのポイント

お客様との信頼関係

宮城社長はお客様とすごく仲が良く、お客様も宮城建設様の良さや建物の良さを一生懸命ご説明して下さいました。

お客様との信頼関係が感じられる素敵な取材になりました。

習志野市自然素材住宅

実家と娘さんのお家

実家と若い娘さんのご夫婦の家を見学させていただきました。

親子にわたって宮城建設様にご依頼しているというのは、信頼の証ですね。

どちらの家も無垢材を使った床や戸を使っていて、宮城建設様のぶれない特徴を感じるお家でした。

大きくてリラックスできるリビング

3件目も素敵なお家を見学させていただきました。

大空間のキッチンとリビングも無垢の床を使った暖かいお家でした。

そのリビングに大きなソファーと大きなテレビが置いてあり、リラックスするには最高なリビングでした。

とにかく暖かく、ソファーで大きなテレビを見ながらウトウトできたら最高にくつろげるだろうなぁ~。理想的なリビングでした!

1日中エアコンなしでも全然平気です

4件目のお家は品格の溢れるご高齢の奥様が暮らすお家でした。

見学中もエアコンや暖房器具はスイッチが切れており、1日中エアコンをかけないんですか?とお聞きすると「朝は少しだけかけます。その後は切っても一日中暖かいです。」とおっしゃっていました。

当然、無垢の床で、その無垢の床も暖かさを引き立ててくれているようです。

1月の寒さで、ご高齢の奥様が暖房なしで暮らしているってすごいですよね。

スーパーウォールと無垢材でつくった省エネ健康住宅の実力を改めて確信しました。

宮城建設事務所

おしゃれなお店でした

宮城建設さんの店頭では、これから家づりをする人のための勉強会やイベントのポスターを掲載しています。

お店の前を通ったときにはご覧になってみて下さい。

これから家づくりをする人にとって必ず知っておかなければならないことを教えて下さいます。

お店の中もおしゃれな空間で、申込みすればギャラリーやレンタルスペースとしてどなたでもご利用いただけるようです。「ギャラリーMIYAGI」

商品情報

暖炉のある事務所

「ギャラリーMIYAGI」には暖炉も

「ギャラリーMIYAGI」の片隅には暖炉もあります。

火がメラメラと燃える暖炉って、見ているだけでも暖かさを感じます。

家に暖炉をつくりたいかたは宮城建設さまにご相談されてみてはいかがでしょうか?

株式会社宮城建設のとりくみ

自然素材・健康住宅資料セット

省エネ+健康+資金計画の資料請求

宮城建設さまでは、省エネ+健康+資金計画に関する資料を店内で掲示しており自由にお持ち帰りいただけます。

また、電話またはメールで資料請求をいただければ郵送で資料をご送付いただけるそうです。

省エネ健康住宅にご関心がある習志野市周辺の皆様は、宮城建設さんを一度見に行ってみてはどうでしょうか。

会社情報

宮城建設外観写真
株式会社宮城建設  みやぎけんせつ
代表取締役
宮城健志
所 在 地

〒275-0011 千葉県習志野市大久保1-1513

電話番号
0120-14-2292

この会社のホームページへ