みんなの作品集(施工事例)

キッチンが魅力♪ママ想いの家

多摩 株式会社中島工務店

  税の優遇や住宅ローン金利の優遇(フラット35金利Aプラン)などのメリットもある認定低炭素住宅♪ 高気密・高断熱住宅で省エネ性にすぐれ、快適な生活をおくれます☆【耐震等級2相当】【UA値 0.71w/(㎡・K)、ηA値 3.1、C値 0.45c㎡/㎡】      

キッチンスペースが魅力

オープンキッチンは来客時などに丸見えになってしまのが欠点。 子育てなどで忙しい日常で、食器がシンクに溜まってしまうこともありますよね :bowl: :plate: その欠点を高めの腰壁で解決しました! キッチンからはリビングを十分に見渡すことができますが、 リビング側からはシンクや作業スペースが見え難くなっています^^ さらに、腰壁の内側には調味料ニッチを取り付けたので、 作業スペースもスッキリ片付き、広々と使えます♪ 大型収納もあるキッチンスペースは使い勝手抜群の『ママ想い』

 

 

 

 

パッシブデザイン

パッシブデザイン住宅とは自然を上手く取り入れ、自然な心地良さと省エネルギーを実現させる住宅です。

南面全体に突き出たバルコニー

夏の高い太陽の日差しを遮り、冬の低い日差しを取り入れてくれます。

シーリングファン

冷暖房効果を高め、節電に繋がります。気候のいい日はエアコンを使用せず シーリングファンを回すだけでも快適です♪

光を通す玄関ドアやリビングドア

日中でも暗くなりがちな玄関を、照明に頼らず自然な光で明るくしてくれます。