みんなの作品集(施工事例)

お日様ととっても仲良しなお家~パパとボク達がならんでゴーロゴロ~

千葉 有限会社 アーネストホーム

【建物コンセプト】

「きれいポイント」

白がお好きな奥様、住設機器はホワイト系で揃えました。全ての機器に防汚クリア層・バリアコートが施されているので、汚れがつきにくくお手入れがしやすいようにしました。外構も耐候性があり、お掃除しやすいものを選び更に外水道も設けました。

「便利ポイント」

LDK隣に畳コーナーを設け、不規則な勤務体系のご主人様、また子供達がゴロゴロお昼寝ができるようにしました。子供達の息遣いを常にお母さんが感じられる間取りです。広いバルコニーの他に室内干しを取り付け、雨の日や夜に洗濯物も安心して干せるように工夫しました。

「快適ポイント」

キッチンパントリー・各部屋のクローゼット・玄関わきのシューズクロークと必要なものを使いやすくカテゴリーごとに、すっきりと納められるよう充分な収納を造りました。あたたかな陽の光を取り込み、1階から2階へ室内の風が流れるよう窓の位置、大きさも工夫しました。

「安心・安全ポイント」

SW工法により高耐震の地震に強いお家です。全てのサッシ・窓は複合サッシとペアガラスを使用することで、耐風圧・水密・防音・防露・断熱・気密性能をもち。あらゆる天候に備えています。テラス窓はシャッター付きにし破壊による侵入等の防犯性能を高めました。

「省エネポイント」

高断熱とC値0.33の高気密で1年中快適で過ごしやすい室内空間を実現。更に設備機器は全て節水・節湯・節電機能の物を照明も全てLEDを使用し光熱費を抑え、太陽光発電効率が良い屋根形状に5.25kwhの太陽光を載せゼロエネルギー住宅となりました。