みんなの作品集(施工事例)

ねぇパパ私たちのステキなお城をつくってね

千葉 有限会社 アーネストホーム

【建物コンセプト】

「きれいポイント」

必要な物を手の届きやすい場所に片付けられるよう、各所に十分な収納を設けました。全ての住設機器は防汚クリア層・バリアコートなどキレイを保つ加工がされているものを選び、無理なくお掃除しやすい環境を整えました。

「便利ポイント」

広々としたウッドデッキ・バルコニーの他に雨の日や夜でも安心して洗濯物が干せる室内干しを取り付けました。2階子供部屋は娘さん達の成長に合わせて可変性をもった造りとし、1階ホール・LDK・和室はラウンド型の間取りでどこにいても家族の声が届く造りとなっています。

「快適ポイント」

パウダールームは朝の忙しい時間も仲良く支度ができるように洗面化粧台の他にメイクカウンターを設置。1階納戸はパパの太鼓と娘さんのピアノ演奏のコラボができる広さを確保。2階フリースペースはパパのお仕事・娘さん達の宿題・ママの読書と一緒に過ごせる空間です。

「安心・安全ポイント」

補助金対象の長期優良住宅・耐震等級3のハイスペックはこちらはご家族が安心して永く住まえるお家です。窓廻りは全て複合サッシ・ペアガラスを使用し、耐風圧・防音・防露・防犯性能を備えながら、充分な明かりを取り入れています。

「省エネポイント」

高気密・高断熱で1年中快適で過ごしやすい環境が整いました。また設備機器も全て節水・節湯・節電機能のものを取付、照明も全てLEDにすることで光熱費を抑えました。太陽光発電も設置し、見える化モニターで毎日の電気使用量を簡単にチェックでき楽しい省エネ生活です。