株式会社ピネスト《目黒区で設計士と建てる注文住宅》

株式会社ピネスト  ぴねすと
代表 鷹野 美知弥  (たかの みちや)
【 取材コメント 】

目黒区の株式会社ピネストさんは、建築設計の分野で磨き上げられたセンスをもとに、注文住宅を建築してくれる会社です。
鷹野社長は子供の頃から建築デザインの雑誌を眺め、読んでいる間はワクワクした気持ちになったのだそうです。
家づくりをハードウェアとしての視点だけでなく、豊かで文化的な暮しを育む場所ととらえて設計から施工まで一貫した計画で持ち家づくりをしていただけます。
鷹野社長は「能」、「料理」、「自転車」、「音楽」など多彩な趣味を持ち、様々な側面から暮しの豊かさを見させてくれる建築会社さんです。

こだわりのポイント

設計士と建てる注文住宅

写真は鷹野社長手書きのスケッチです。
以前は神社仏閣の建築もされていたと言うことで、スケッチや写真を見ただけでも、文化的な暮しをとことん考えて設計されていると言うことが伝わってきます。
豊富な知識や経験を持った鷹野社長ですが、様々な人の価値観を尊重してくれます。
価値観が人それぞれで多様化していることを受け入れてくれ、持っている価値観からさらなる豊かさを引き出してくれます。

能や料理など多彩な趣味で感性を豊かに

驚くのは、ピネストさんの社屋内に能舞台があるのです。
家の中に能舞台があるなんて。初めて見ました。
他にも何十年も前の大きなスピーカーで音楽を聴いくなど、現代人が忘れていた暮しの豊かさを感じることができます。
料理に関しては、本来食後酒であるウィスキーに合う料理を有名人とのトークセッションのイベントで造り上げたり、プロの腕前です。

自社ビル内にトランクルーム

ピネスト様の自社ビルの中にはトランクルームが100区画あります。どうでしょうこのトランクルーム。屋内トランクルームです。
目黒区目黒本町の方は、ぜひ利用されてみてはいかがでしょうか。

建築設計士と豊かな暮しをイメージしよう!

株式会社ピネストでは、注文住宅やリフォームのご相談を気軽にできるように、どなたでもご参加いただける勉強会を開催してらっしゃいます。
価値観はみんな違って当たり前。
皆さんがお持ちの価値観で暮しをもっとよくする工夫を一緒に勉強できますよ!
様々な側面から家づくりを見つめるには、ぴったりの建築会社さんです。
家づくりをハードウェア仕様のように考えるのではなく、暮しの側面から考えて生きたくなったら、目黒区の方は株式会社ピネストの鷹野社長を訪ねてみてください。
元気がもらえると思いますよ。

会社情報

株式会社ピネスト  ぴねすと
代表取締役
鷹野 美知弥
所 在 地

〒152-0002
東京都目黒区目黒本町3丁目8番11号

電話番号
03-3711-6668

この会社のホームページへ