健康自然素材の家 完成見学会

イベント開催情報

このイベントは終了しました。
ありがとうございました。
開催日:2015年07月11日(土)12日(日) 開催時間:10:00~17:00 開催場所:伊奈町小室9131(みちのこ保育園・猪狩工務店資料館そば)

「空気がうまい家」を体感する完成見学会開催!関根広樹様完成チラシ表.gif

ぜひこのチャンスに本物の健康自然素材の家を見に来てください!!!

 

アトピー・ぜんそく・鼻炎・花粉症・シックハウスなどでお悩みの方

家族が安心して健やかに暮らせる家を考えている方

この住まいの居心地の良さと空気の違いをご自身の心と体でご体感下さい。

 

関根広樹様完成チラシ裏.gif

Q 自然素材の家ってどんな家なの??

音響熟成木材と幻の漆喰、清活畳を使った住むほどに心地よくなる真健康住宅です。

 

音響熟成木材とは九州産の杉の木をクラシック音楽を聴かせながら時間をかけてじっくりと常温で音響熟成したこだわりの木材です。気が本来持っている油分やエキスが残り、防菌・防カビなどの作用に加え、人間の免疫力をアップする働きがあるとされています。木の命が生きている音響熟成木材を構造材と仕上げ材、家具に使っています。

 

幻の漆喰は言わば「天然の空気清浄器」。完全天然素材で、安全な壁材です。

独自の光熱触媒作用を持ち、光が当たる場所だけでなく、暗がりでも温度と反応を起こし、空気中のゴミやホコリ、臭い、化学物質や有害物質を吸着・分解します。光と熱に反応するため、『幻の漆喰』は、半永久的にクリーンな空気をつくり、心地よい居住空間を保ってくれるのです。

 

清活畳とは畳の中に手作業で竹炭をたっぷり入れ込んだ「保湿・断熱」「消臭」パワーを持つ畳です。

竹炭の量は、六畳二間でドラム缶一本分の量。 さらに、半永久的に発生する「マイナスイオン」は、自己治癒力を高め、免疫機能・新陳代謝を促進。 ストレスを抱える方のリフレッシュ効果・脱臭効果・電磁波の無害化などの効果があると言われています。アレルギー体質のお子様にも安心です

 

 

使用している健康素材について詳しくはカイケンコーポレーション様のホームページをご覧下さい。