トヨダ建設『Realife(リアライフ)』 ~三郷市~

トヨダ建設株式会社  とよだけんせつかぶしきかいしゃ
代表 豊田一秀  (とよだ かずひで)
【 取材コメント 】

埼玉県三郷市のトヨダ建設さんは、スーパーウォール工法による注文住宅事業をはじめ、団地・マンションのリノベーション事業、不動産事業(株式会社三郷地所)、cafe2345、などの事業を展開しています。
企業理念の『あなただけに・・・。』~価値ある空感づくりを共に~ を象徴する『Realife(リアライフ)』をコンセプトとした店舗は遊び心満載のお客様が楽しめる店舗です。
三郷市で新築注文住宅や住宅のリノベーションをを検討している方は、一度はよってみたいお店です。
お店はお子様連れでも安心のキッズルームや女性の方々が楽しめる雑貨や家具、ほかにも空間にリズムが生まれるちょっとした工夫を見る事が出来ます。

こだわりのポイント

手作り感が心地よい
Realifeスタジオ

手作り感と雑貨・家具が楽しめるRealifeスタジオは、こだわりの注文住宅を求めるご家族が体感するとイメージがより具体的になる仕掛けがいっぱいです。
接客テーブルに座った瞬間から、ちょっとした工夫に驚かされます。
家づくりの計画に必要なヒントを目の前で体感しながら打ち合わせすることができます。

お子様連れでもゆっくり安心して家づくりの計画を・・・

家づくりの計画を進める時にはお子様も不可欠。
家族みんなで家づくりに取り組む時間は、完成した我が家の充実感をより味わっていただくためにもとても大切な思い出です。
トヨダ建設さんは、お子様が積極的に参加していただく家づくりを大切なコンセプトとしています。
何度でも遊びに行きたくなるボルダリングキッズルームは、Realifeスタジオの顔になっています。

商品情報

三郷市のモデルハウスなら
『豊徳館』

三郷市のモデルハウスを見学するなら一度は見ておきたい『豊徳館』。
入り口からインパクトがありますが、中に入るともっとびっくり!
細かい工夫に驚かされます。
こんなところに!こんな工夫まで!すごい!
訪れた人は、口を開けたまま次から次へと目に飛び込んでくるこだわりに未来の我が家を重ね合わせています。
インテリア空間だけでなく、構造もスーパーウォール工法で高気密高断熱な上、高耐震の高性能住宅になっておりますので、室内の空気はきれいで冬暖かく、夏涼しい家を体感出来ます。
はっきり言って、行ってみればよくわかりますし、行かないと伝えきれませんが少しだけご紹介しますね。

ノスタルジックな室内空間に
木造住宅らしからぬ工夫

どこか懐かしい、そして惹き付けられるような魅力的な空間は、一見鉄骨の建物のように見えるような工夫がしてあったり、遊び心を感じます。
天井の鉄骨梁のように見えるのは、実は木でできています。
接合部まで鉄ねじで留まっているように見えますが、それも木です。
ほかにも『なるほどね~』と思わせる工夫がいっぱいですが、みなさま行って体感してください。
ここを見ないで家づくりを検討するのはもったいない!!

トヨダ建設株式会社のとりくみ

パンフレットやニュースレター・イベント情報をGETしよう!

Realife(リアライフ)のコンセプトカタログやニュースレター、イベント情報はRealifeスタジオでもらえます。
暮らしを豊かにする情報やイベントに参加して、楽しく家づくりを進めていくことが出来ます。
三郷市のみなさまは、ちょっとのぞいてみてはいかがでしょうか。
新築もリフォームもマンションの方も、暮らしをもっと楽しくするヒントがもらえちゃいますよ。

隠れ家的なcafe2345で
リラックスタイムを

隠れ家的なcafe2345でリラックスタイムはいかがでしょうか。
外観から期待感のあふれるカフェにも、人に優しい、どこか懐かしい、忘れていた時間が流れています。
cafe2345の中はというと・・・。
いってみてのお楽しみ。
女性が大好きな空間なこと間違いなしです!
Realife(リアライフ)の家づくりが三郷市の住宅を変えていくのではないでしょうか。
まずは、cafe2345に立ち寄って、Realife(リアライフ)スタジオで情報をGETするっていうプランもいい一日になりそうですね。

会社情報

トヨダ建設株式会社  とよだけんせつかぶしきかいしゃ
代表取締役
豊田一秀
所 在 地

〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田2-25-3

電話番号
048-957-4359

この会社のホームページへ