みんなの作品集(施工事例)

家中どこにいても快適な暮らし

埼玉 株式会社小泉建設

南面に家が建つことを見越し、2階リビングにしたお家です。

 

玄関周りには、コーヒーのだしガラを使った再生材のSOLIDを使い重厚感ある雰囲気に仕上げました。

駐車スペース2台+駐輪スペース

自転車を端に寄せれば、車3台が悠々と駐車できます。

 

玄関横にはウォークスルーの大きなシューズクローク

ハンガーパイプを採用しコートやレインコートなども掛けられます。

アクセントクロスとクローゼット内クロスが可愛いアクセントになった洋室2部屋

 

お家の外からも中からもアクセスできるファミリークロークは床を張り分けてあるので

片付ける物に合わせて収納場所が選べます。

 

主寝室は、スリット窓にすることで優しい光を採り込む落ち着い雰囲気に仕上げました。

隣接するウォークインクローゼットは、両面に収納棚を造作し使いやすく。

 

2階のLDKは、最上階のロフトを活かし高い勾配天井になっていて明るく開放的に

壁面1面にはエコカラットを採用、調湿・消臭機能で快適なLDKを保ちます。

LDKの一角にあるスタディコーナーは、前面が黒板クロスになっているので

ご家族の掲示板としてもお使いいただけます。

キッチン背面には可動棚、奥には物干しバルコニー直結のパントリーを配置しました。

物干しバルコニーはLDKから直接見えないので、来客時に洗濯物が見えてしまうことを防ぎます。

LDKからつながるテラスバルコニーは周りの壁を高くすることで、ご近所からの視線を気にせず

アウトドアリビングとしてお使いいただけます。

 

最上階は12帖のロフトです。

高気密高断熱住宅では、最上階のロフトも快適な室温が保たれるので、収納スペースに使う事はもちろん

お子様のプレイルームやご主人の趣味スペースなど色々な使い方ができます。