みんなの作品集(施工事例)

襖・障子・漆喰にこだわった和モダン×北欧の家

千葉 株式会社ハルク

異素材で組み合わせた和モダンで落ち着いた佇まいの外観。
真っ白な漆喰壁に無垢の柱がかもし出す和の風合い。

室内にも、調湿・消臭やシックハウスの原因物質にも効果があるとされる漆喰壁を採用し、おうちの中にいると健康になれる、美味しい空気の吸える家♪

アウトドア用品やシーズンオフのシューズが全て収まるよう計算された広い玄関土間収納。

手摺代わりに設置された変木にも「和」への強い想いが感じられます。

和室のアート襖は天井いっぱいに描かれている枝垂れ桜が圧巻!
床材には奥様お好みのマホガニー色を使用。
年数と共に赤い色の変化が楽しめる、素足が心地良い自慢の無垢床です。

化粧梁がアクセントになった広々としたリビングは、木のぬくもりを感じられるあたたかな空間となっております。
大きな窓から入る陽を優しく遮るお洒落な造作障子♪昔ながらの戸袋が設けられており全ての障子が収納されます。

キッチンはおうちの中心♪ママといつも一緒に居られるよう考えられたデスクスペースやピアノの配置は、家族を想う気持ちから出来ました。

いたるところに取り入れられた造作棚はひとつひとつの物の配置が計算し尽くされていて無駄のない収納計画。

一階トイレ脇手洗いに施されたタイルと洗面器にも和の趣が感じられる落ち着ける空間。
二階へと続く階段にはアイアンの手摺が可愛らしさとかっこよさを引き出しています。

二階廊下壁面に設置した造作本棚♪
大量の本もスッキリ収納できます。

二階に設けられた畳スペースは洗濯物を干したり畳んだり取り込んだりアイロンがけまで、お忙しいご夫婦がスムーズに家事が行えるよう考えられた動線となっています。
靴洗い用のシンクはお子様との生活にとても便利♪

家族への愛情が感じられる素敵なお家になりました!