みんなの作品集(施工事例)

大きな吹き抜け×男前×カフェ風インテリアの家

千葉 株式会社ハルク

大きな吹き抜けが心地良い、落ち着いたトーンでまとめられたカフェ風な住まい♪
1階と2階との温度差も少なくヒートショックも軽減します。

一番の特徴は、玄関からファミリークローゼットでコートやカバンを置き、洗面脱衣室で手洗いうがいをしてからリビングへ向かうルートと、玄関から直接リビングへ向かうルートと家事動線を考えた2wayの使用にしたこと。
買い物から帰ったら直接冷蔵庫へ行けたり、どうしても散らかりがちなカバンを学校から帰ったらすぐファミリークローゼットに置けたりとメリットが沢山!

リビングの造作TVボードは配線が見えにくいよう細かな所まで考えられています。

リビングから続く和室はお雛様や兜を飾るスペース&TVボードを兼ねた造作棚を設置。

対面キッチンは軽食がとれる憧れのカウンターテーブルを設け、キッチンの背面収納にはお気に入りのブルーグレーのアクセントタイルを。黒で揃えた家電で更にお気に入りのキッチンスペースとなりました♪

キッチン脇にはパントリーを兼ねた家族で使える隠れ家的ワークスペース。
狭い空間が集中力をUPしてくれそうです。

筋トレ用に鉄管で作った懸垂バーを設置したりと遊び心もたっぷり♪

モノが溢れないよう、全てのモノの位置を決めた収納。
お客様用のスリッパにもスリッパニッチを設け、そこには宅配の受領印に使う印鑑や家族で使うマスクの定位置にもなっています。

大きな吹き抜けには個室を通らずにバルコニーに出入りできるグレーチング床の廊下が便利。光も遮らず綺麗です☆

ご主人の書斎、主寝室、お子様部屋も全てその部屋を使う人が壁紙やファブリックや照明をコーディネートするなど、ご家族全員が随所でこだわりを見せている楽しい家づくりでした☆

色々な色をわりと多く取り入れているのに、うるさくならず、しっくり来ているのは慎重に色合わせをされた結果です!
最初からイメージされていたテイストがぶれることなく進められたことも最終的に落ち着いたイメージ通りのインテリアになったと思います。

黒を基調としたスタイリッシュな外観に、男前な雰囲気を醸し出すグレイッシュを基調とした室内。
テイストに合わせた家全体の照明計画もとても素敵に仕上がっています☆