みんなの作品集(施工事例)

切妻屋根のシンプルモダンな家

千葉 株式会社ハルク

外壁はブラックのガルバリウム鋼板、門柱にはハルクオリジナルのガビオン門柱、軒天は大きく突き出して近隣と差をつけた目を惹く外観。

住む方を想い、バリアフリーと動線にこだわった間取りでつくられたY様邸。
緩やかなステップを上がった先には、少しの力でも開閉が楽な引き戸の玄関ドアがあります。

杖や傘を掛けるスペースがある大容量の玄関収納は、自然塗料で塗装した造作家具。

大切なお仏壇は親戚一同が集まるダイニングに設置。
お仏壇にお使いの道具を収納出来るスペースもすぐ手の届くところに造作しました。

ダイニング壁一面のTVボードを兼ねた収納は、普段の生活に必要な物や書類を一箇所にまとめられるスペース。
キッチン背面の造作収納はシンプルながらも使い勝手抜群な高さと奥行で製作。

全てのモノの定位置を決め、収納計画に合わせて作られた収納スペースになっています。

 

大きな吹き抜けで一年中明るく温度差の少ない温熱環境。

無垢の床は滑りにくくベタベタしないので、一年中素足で過ごしても快適です。

洗面所からリビングを通り一階のウッドデッキへ洗濯を干せる動線は、お身体への負担が少なくて済むよう配慮した設計。
屋根付きのウッドデッキは少々の雨でも洗濯物が濡れないので、焦って取り込む必要がなく嬉しいつくりに。

浴室・トイレにはお母様が使い勝手の良い高さに手すりを設けました。

二階には趣味の物や季節物が一箇所にまとめられる大型ファミリークローク。
プライバシーに配慮した居室の中にも大きな収納スペースがあり、無駄を一切感じさせない作りに。

住む方を想い、バリアフリーと動線にこだわった間取りで家族への優しさがあふれる仕上がりとなりました。