みんなの作品集(施工事例)

ダークブルーのガルバの家

千葉 株式会社ハルク

施工が難しいとされるガルバニウム鋼板を取り入れ、ダークブルーのスタイリッシュな外観がカッコイイこちらのお家。
一歩中へ入ると無垢床にエコカラットという自然素材のナチュラルなテイストへ。

玄関からリビングに繋がる廊下の壁面に陰影が美しいエコカラットを張り巡らせたり、玄関タイルにグリーンをもってくるなど、一つ一つ細かな所までオーナー様のこだわりがつまっています。

水まわり以外はワンルームの1階フロア。リビング階段に大きな吹き抜けを設け、家中の温度差を軽減させどこにいても家族の気配を感じられる温かな空間に。
オーナー様より、冬場もリビングのエアコン一台で賄えたと嬉しいお言葉を頂きました。
花粉が気になる季節も吹き抜けの手摺を利用して布団干しができるという奇抜なアイデアも!

リビングの一角には親子で使えるデスクコーナーを設置。
ダイニングの壁一面にはお気に入りの収納ボックスに寸法を合わせた収納、寝室には大量の本が収まるテレビ台も兼ねた壁一面の収納、2階のフリースペースにはユーティリティースペースを兼ねる為手持ちのお気に入りデスクの高さに合わせた棚を、玄関には階段下を使った土間収納を取り入れるなど、オーナー様の生活スタイルに合わせて必要な場所に必要な造作収納を施しています。

キッチンにも、お気に入りで使い慣れた食器棚が収まるよう計算された大型パントリーを造作し、パントリー内には来客から見えない位置にママ専用掲示板を設けるなど、こんなのがあるとよかったを実現した造りになっています。

お子様部屋は使いやすいオープン収納。モノを最小限に抑えすっきりと使われています。

耐震等級3+制震で繰り返しの大地震にも備えた構造&オーナー様の生活しやすいお家が出来上がりました!