みんなの作品集(施工事例)

サロネーゼのお家~お花に囲まれてわんちゃんと暮らす~

千葉 有限会社 アーネストホーム

【建物コンセプト】

「きれいポイント」

ワンちゃんとお散歩から帰ってきて、お家に入る前にシューズクローク内に設けた洗面所で洗うことができます。お家の中を汚すことなく快適にお過ごしいただけるよう工夫しました。

全ての部屋にクローゼットを完備し、簡単に片付けをすることができます。

「便利ポイント」

2F洗面室には、洗濯機・乾燥機・室内干し用リング・乾いたものを畳むことのできるマルチボード・収納たっぷりの洗面化粧台を完備。1部屋でお洗濯が完了するよう工夫しました。

「快適ポイント」

採風・採光計算された窓からは、心地よい風とぽかぽか暖かい陽の光が差し込みます。

室内の快適さをそのままに温度と湿度の両方を交換する高効率熱交換換気システム(エコエア90)を搭載。

1年中安定した温度と湿度の中で過ごすことができるので健康にも良いお家です。

「安心・安全ポイント」

SW工法による高耐震プラス制震装置付の地震に強いお家です。サッシ・窓は複合サッシとペアガラスを使用することで防犯対策だけでなく、耐風圧・水密・防音・防露・断熱・気密性能をもち、あらゆる天候に備えています。

「省エネポイント」

高断熱とC値0.25㎠/㎡高気密で1年中快適で過ごしやすい室内空間を実現。更に設備機器は全て節水・節湯・節電機能の物を照明も全てLEDを使用し光熱費を抑え、太陽光発電効率が良い屋根形状に5.94kwhの太陽光を載せゼロエネルギー住宅となりました。