みんなの作品集(施工事例)

広々とした快適な間取り

千葉 株式会社 神野工務店

部屋を明るくするために各所にFIX窓を設置し、採光を多く取れるように工夫しています。キッチンとリビングには床暖房を設置してあるので、体が足元から暖まります。
家全体が明るく、暖かみのある高気密高断熱住宅が完成しました。

img_1309

外壁は、LIXILの最高級サイディング「ガーディナル」は、入隅(いりずみ)や出隅(でずみ)という建物の角、サイディング本体の板の継ぎ目にシーリングを使わない”シーリングレス工法”です。シーリングが不要のため、シーリング切れや汚れの心配が無く、壁面を美しく保てます。

img_1532屋根の南面は、屋根一体型のLIXILソーラールーフを採用。太陽光発電システムを設置することで、ご家庭の光熱費をゼロに。さらに、光熱費の支払い以上の収入が見込めるので、家計にも大きく貢献します。

img_1341

シューズクロークで、靴をきれいに収納でき、靴のコレクションが楽しめそうです。

img_1364

玄関ホールのステップ階段は、おしゃれで開放感があり、広々とします。

img_1313

 キッチン収納やリビングの収納もとても充実しています。
床暖房・床材・シャンデリアと素敵な仕様となっています。

img_1336

キッチンの天板は、LIXIL新商品のリシェルSIのセラミック仕様です。

img_1316リビングのテレビボードは、LIXILヴィータスのすっきりプランで、収納力が高いのにすっきりして掃除が簡単です。

img_1358

1階脱衣室洗面化粧台は、LIXILルミシスです。大理石の天板に手元にも鏡があり、素敵ですね。

img_1349

浴室は、LIXILスパージュです。高級感があり、デザイン性が優れています。

img_1369

img_1366

1階と2階のトイレはサティスで、壁面にエコカラットを全面に貼りました。

 

img_1377

2階ホールの洗面化粧台は、LIXILピアラ。壁面の水栓が、お掃除しやすく人気の商品です。

img_1414書斎は、造作で、可動棚を作りました。充実した収納力です。