5/21・22【目黒区】「光と風が心地よい家」構造見学会

イベント開催情報

このイベントは終了しました。
ありがとうございました。
開催日:2016.5.21-22 開催時間:10:00~17:00 開催場所:目黒区碑文谷5(善光建設現場)

家づくりフェスタ2017

20160521evtA

クリックで拡大します

20160521evtB

クリックで拡大します

  光と風が心地よく通り抜ける 明るくて空気のきれいな家 こちらのお家は、光を効果的に 取り入れることを意識したプランです。 日当たりの良いお部屋で過ごせるように、 リビングは2階に。 ゆったりとした間取りと 勾配のある吹抜けの天井が 広々と開放的な空間を演出します。 また、風の通り道にも配慮し、 暮らし始めてからの心地よさについては いつものことながら大切に考えてプランニングしています。 窓の位置は風の流れを意識し配置していますので よどむことのない、空気のきれいな住まいが実現します。 「収納スペースは充分に欲しい」という お施主さまのご要望により 大きな収納を使いやすい位置に取りました。 片づけがラクになり、 スッキリと暮らしやすくなることでしょう。 完成してからでは見えなくなってしまう 部分こそが、 実は建物で最も重要な部分。 ZENKOの家の確かさを この機会にぜひご覧ください。     温度差を減らし、 ヒートショックを防ぎます ZENKOの家、いちばんの特長である 『高気密・高断熱』については今回も、もちろん重視しています。 住む方が末永く健康でお住まいいただけるよう、 厳しい暑さや寒さから、しっかりとお守りします。 いわば『魔法瓶のような家』。 部屋ごとの温度差を少なくし、 危険なヒートショック現象(※)を予防します。   ※ヒートショック現象とは… 真冬のお風呂やトイレのような、大きな温度差のある場所で 血圧が急激に変化すること。 脳梗塞・心筋梗塞などが発生する危険が高まると言われています。   2020年には国の基準が厳しくなりますが、 私たちはすでに20年前からその仕様で家を造り続けています。  

地元で40年、 ZENKOの家づくりを 実際にご覧ください

「地元の工務店ってどんな家を建てるのだろう」 「建て替えようか…リフォームしようか…迷っている」 「半二世帯住宅ってどんな間取り?」 という方には、きっとお役に立てる情報が手に入ります。

2020年には国の基準が変わります。 私たちは今からそれを満たす仕様で 長持ちする家を造ります。

おうちに関するお悩み・ご質問は 当日お気軽にスタッフにお尋ねください。

    【開催概要】 5/21(土)・22(日) 10~17時 『光と風が心地よい家』 構造見学会 現地 : 目黒区碑文谷5-28(詳しくはお問合せ下さい) 2日間限定です 申し訳ありません、いつでもお見せしたい気持ちはやまやまですが 終日ご覧いただけるのは、今回の2日間だけです。 「見たいのに当日どうしても都合がつかない…」 という方は、下記までご相談ください!   見学会での『おねがい』 □建物内での飲食は固くお断りいたします。 □お子さまの入場も可能ですが、乳幼児の場合は抱っこまたは手をつないでのご見学をお願いします。 □私たちスタッフは、しつこい営業はいたしません。 ご質問やご相談がありましたら、遠慮なくスタッフまでお声をおかけください。   ****************************************** 「お客様には後悔してほしくない。」 そんな想いを持って日々家づくりを続ける私たちが、 当日現地でご質問にお答えします。 ◆1級建築施工管理技士 熊谷 友彦 ◆一級建築士 矢部 裕康 ◆二級建築士・福祉住環境コーディネーター 熊田 寛貴   *詳しい開催場所などのお問い合わせは・・・ ●善光建設 TEL:03-3793-0851 (見学会についてとお問合せください) ご予約:不要 ※時間外の見学のご希望や、 詳しいご案内などご希望の方は、 下記申込みフォームにてご予約いただくとスムーズです。 ※駐車場がございませんのでお近くのコインパーキングをご利用ください。 ※しつこい営業は致しません。 ※天候等の諸事情により、日程が変更となる場合があります。